赤帽 評判

赤帽は評判通りの仕事ぶりでした

 

 

一人暮らしから実家に戻る為、赤帽を利用しました。

 

 

友人にも赤帽を使っている人が多く、評判がよかったので。

 

 

島までの引っ越しの為、橋代がかかるのですが、赤帽さんが負担してくれたので助かりました。

 

 

大手の引っ越し業者とは違い、全て会社で管理するという訳ではなく、個人に依託しているという感じでした。

 

 

とてもフレンドリーな感じで、やりやすい様な、プライベートな事まで聞かれたりと反対にやりにくかったりしました。

 

 

仕事自体は時間にキチンと来ていただき、テキパキとしていて時間はかかりませんでした。

 

 

ただ、荷物を車に詰め込み、次の日に引っ越しだったのですが、当日車に一緒に乗らないかと言われました。

 

 

私の分の交通費も浮くしとの事。

 

 

親切で言ってくれてたと思いますが、さすがに片道二時間かかる距離を知らない人と一緒というのは…と思いお断りしました。

 

 

赤帽での引越しは、まあ評判通りといったところでした。

 

 

 

今回の引越しから学んだ引越しのコツ

 

 

家にあるもの全部運ばず、思いきって断捨離しながらの梱包は割りとスムーズにいきました。

 

 

あとはリサイクルショップを利用し、ソファーなんかは割りといい金額になりました。

 

 

マンガの本も全部古本屋で売りました。

 

 

また読みたいと思えば古本屋で買おうと考えていましたが、もう一度買うことはなかったので思いきって良かったと思いました。

 

 

私は半月前から梱包を始めたのですが、十分余裕を持って出来ました。

 

 

段ボールから出してすぐ片付けれる様に、服にはハンガーにかけたままにし、出す時にはサッとクローゼットにかけれました。

 

 

服の段ボールの中には一つ石鹸を入れました。

 

 

荷ほどきの時には香りがついて私だけでなく、手伝ってくれた家族にも好評でした。